2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄っぺらい記事

言及するせざるにかかわらず、特定のどなたかをDisるような動機でブログ記事を書くとその分、なにか業のようなものをを背負わなければならなくなる気がしました。お気づきの方もいらっしゃろうかとは思いますが最近何度か、有名な某はてなブロガーさんの記事…

メタクソのクソミソ

先般「日本」を擁護する記事を書きました。その記事で私は「日本死ね」というのは、親に向かって「死ね」という感じ、と書いていました。実はこれ書きながら思い出していたのが佐藤健志さんのこの本。2年前に読んだやつ。 震災ゴジラ! 戦後は破局へと回帰す…

読む価値のない記事

うちのブログは人気がない。いつだったかhagexさんの書いてたブロガーヒエラルキの図解だと下から2番目だったと思う。ザコ中のザコ、ミジンコよりはマシ、というレベル。3年目でそんなもん。 しかし!普段うちのブログはだいたい1記事3時間以上もかけて書…

生産性と効率化の誤謬

連投。はてなユーザーなら誰しも名前くらいは知ってる有名ブログ。 近頃はいよいよ「読む価値がない」とか「オワコン」だとかで話題沸騰。 最終章を迎えているようだ。何度目だ。 cild.hatenablog.com タイトルに釣られてまたまたついつい見に行ってしまった…

只見線のキハ40が更新されてる

こんにちは。仕事で会津若松に来ています。毎夜遅くまで淡々とタスク消化中です。今日は日曜日なのでお休み。せっかく会津に来たので早速!? 只見線に乗る。約2年ぶり。 会津川口駅にて いつもと変わらぬ2両編成のキハ40、かと思いきや。 約2年ぶりに載っ…