2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シーケンサ(お知らせ)

記事にするほどのことではありませんのですが。 具体的に書くと「社畜」自慢みたいな話になってしまうのですけれど、3月いっぱいはブログ更新が滞ってしまいそうな感じです。朽ち惜しいです。最近は8時半から22時まで働いてる感じ。日曜くらいは休めてます…

「日本」を擁護する

あちこちで話題沸騰!この案件には辟易した。色々と。 anond.hatelabo.jp 「日本死ね!!!」って。形而上の巨大抽象概念である「日本」に対して「死ね」とか「クソ」とか言うのはどういう心理だ。なんだ「日本」て。これ「ヘイトスピーチ」じゃないのか。ブ…

『日銀当座預金』がマイナス金利

1/29(金)の午後から1週間くらいアクセスが妙に多かった。ブクマもツイッター拡散も無いのに何だろうと思ったら「日銀当座預金がマイナス金利」の件だ。日銀が政策決定会合で言い出したヤツ。 これは国債の話ですけどね。 fnoithunder.hatenablog.com ここ…

禁煙

ああなんてこった七年も禁煙してたのに。ついに吸ってしまった。いったいどうしてこんなことに。せめて50歳になるまでは禁煙続けようと思っていたのに。いやしかし、よく考えてみたら、先週もタバコ吸ったような気がする。あれ気のせいだったか……いや吸っ…

ああディスコミュニケイション

最近話題になっていたこと、色々と思うところはあって何か書きたいという衝動はあったものの、ちっともまとめることが出来なかった。「メディアクリエイター」とか「青春基地」とか。「おばさんたちはinstagramに来ないで」 てのも類似案件なのかな。 「常識…