2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ都構想ネタで消耗してるの?

本日二本目の記事。 最近連発していた大阪都構想ネタ。検索流入が増えたり、コメントが付いたりしたので、定期的にやろうかなと思っていました。あまり詳しくは知らないんだけど、なんとかこのネタを面白く書けないかなあ、と思って色んなパターンで検討して…

ローラのすゝめ

やっほー☆ふのいだよーっ☆みんな元気ー? えっとね、あのね、ふのいね、実はね、ウフ、これ買っちゃった☆ 星井七億さんだって!ウフ、七億欲しいのかなー? ふのいもね、ウフフ、七億欲しいよー☆あっこれ言っちゃダメだった☆☆ それはいいや。ウフフ。みんな…

株で勝つ

hinatakokage.hatenablog.comツイッター経由でたどり着きました。きりんさんのブログ読んだなら、私なんぞがとやかく言うまでもない気もしますけど。これぞまさに「自己責任」の世界ですし。 ただ記事を拝見していたら、2006年頃の自分を思い出してしまった…

大阪都構想 二重行政の問題

乗るしかない!このビッグウェーブに! と思ったけど、意外と難しいな。論点が色々あって混乱する。まずは、この記事に付いた問答無用のコメントからいきましょうか。fnoithunder.hatenablog.com >基本的には箱物行政の問題であり、官需による雇用政策の弊…

なんでブログを続けるの?

(今回は長文、通常の三倍、4700字でオチはない。お時間の取れる方限定になります。ご容赦下さい) ブログでブログ論というメタな話。 ブログの書き手にとっては大事な話なのですが、読み手にとってはあまり関係ない話なので、あんまり書かない方がいいのか…

大阪都構想 ななめ読み

元々あまり興味は無かったのですが。藤井聡さんが「大阪都構想」反対の論陣を張っていたので、一体どんなものなんだろうとYoutubeなんかに上がっている動画など見て、軽く調べてみました。こんなのとか。www.youtube.com これは橋下さんによる「バカコメンテ…

曽野綾子さん 続報

この話は以前にもやったので、申し上げることはあまり無いんですが、 続きがあったので。荻上チキさんのブログです。 曽野綾子氏が『新潮45』にて、産経コラムの一件を「愚痴」っていた - 荻上式BLOGd.hatena.ne.jp 荻上さんは直接曽野綾子さんにインタビュ…