2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とある個人ブログを休止に追い込んでしまった(と思う)

いやあ、まいったまいった。 前回記事で紹介したブログが、最新記事を残して、過去記事全て非表示になってしまいました。(以下、ブログ主さんを「Nさん」とします) で、今し方この記事を公開しようと思ったら、また全公開してた。ちょっとめまぐるしく変わ…

イヤなものを見つけてしまった……

ウチの2015年6月10日 の記事。fnoithunder.hatenablog.com これにソックリなよそさんのブログ記事を見つけてしまった。 (※11/26追記 既に非表示になっています。魚拓の方をご確認下さい) (※11/28追記 今回の件を機にブログ休止されるとのことなので、魚拓…

ハイエクを騙る

久々に小難しい話 またちょっとだけ言及の話から。チキン野郎なのでエア言及です。最近のはてなブログでは冬眠前の修羅に襲われる事案があるって噂だし、過疎ブログだからって油断してはいけないgkbr。「修羅」とはどうも言及が好きなようで、まあ「プロレス…

あいまい言及

雑談。大した話ではありません。私はよく「言及記事」を書いてます。前回が典型。 随分と間が空いてしまいましたが、前回の反省記事を書きます。 fnoithunder.hatenablog.com この記事では10コ以上のはてなブログが想定されてます。 言及の仕方は4パターン…

ブログって儲かるの?

娑婆でたまに、世間話のついでに「趣味でブログやってる」なんて話をすることがあります。すると3人に2人くらいの確率でこれ聞かれます。 「ブログって儲かるの?」 以前は予想外の質問にびっくりして 「そんな話どこで聞いたの?」なんて聞き返していまし…

二重行政のリスク問題

一応やっときましょうか、二重行政のリスク問題。 二重行政解消の経済効果 2011年に「二重行政の解消で年間4000億円の経済効果!」って言ってたんですよ松井知事。よっぽど酷いんだな大阪の二重行政。きっと維新の政策ブレーンが試算したんだろう思っていた…

おおさか維新のネタは気が進まない

タイトルの通りです。大したこと書いてません。 今現在、外からのアクセスが最も多いページ。「中野剛志」でGoogle検索すると1ページ目に載るようになったみたい。嬉しい。 fnoithunder.hatenablog.com たまには「無双!中野学校」の生徒さんも来ていないだ…