2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国土学のすすめ

「国土強靱化」を推進しようとしてるってことは、コイツは土建ロビイスト?なんて思われた方もいるかもしれません。ところが、土木に関してはド素人なもんで、全然話題に取り上げられず……こんなことで「国土強靱化」を応援できるのかコイツは!?実は私の土…

グレートジミンガー

(前回記事の続きですので、未読の方はまずこちらをご覧くださいますよう) http://fnoithunder.hatenablog.com/entry/2014/02/19/003104いったい日本はどうすればいいんだー!?と聞くと 一つだけ素晴らしい解決方法があるという。いったい何だ?是非教えて…

ケインズとハイエク

鋼鉄淑女はどうよ 私の知人、Tさんの曰く「イギリスのマーガレット・サッチャー首相は立派な人だ」と。そうおっしゃるのです。

建設業の人手不足が深刻化

国土強靱化支援担当としては見過ごせない記事が! 建設業の人不足 公共事業急増のツケだ http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2014021802000134.html http://2hk.mobi/archives/39604最近のテンプレ通りの公共事業叩き。さすが東京新聞さ…

岩盤規制を守れ!

西田先生のおっしゃるとおりでした 前回記事、東京都知事選挙の結果が出ました。うーん。誠に残念ながら、やっぱり西田師匠の仰っていたように「舛添さんということで仕方がない」ということになってしまいました。田母神さんネットで大人気(笑 …… なんとい…

情報の乖離

私は、お師匠様達、と言っても、私が勝手に師としているだけなのですけれど、その師匠の意見をさんざん聞いたり読んだりしてから作文するもんですから、私の作文手口だと、新鮮な?ネタは苦手なんです。でも、たまにはチャレンジしてみましょう。ということ…

国民派遣

(前回記事の続きですので、未読の方はまずそちらの方をご覧くださいますよう)http://fnoithunder.hatenablog.com/entry/2014/01/28/235658でも10年前の、小泉の頃ってそんなに景気悪くなかったろ、という気がするぞ。っていうか、「いざなみ景気」とか言わ…