無敵仕草

fnoithunder.hatenablog.com

これの続き。ネットの向こうの人、この後もウォッチを続けていた。
これ、相手方の関連記事を見ても、どういう問題なのかさっぱり分からない、という人が大部分だと思うので三行で説明する。


坂本晶は売り上げ20万部を越える大ベストセラー作家だ(と自分では思っている)。
出版社は自分の作品のおかげで億単位の売り上げがあるはず。
なのに、印税が全く支払われていない。


という問題。他のことは派生的な問題なのだが、派生的な話ばかりになっちゃって、何だか分かりづらい。以下は派生の話題。


 本問題についていったんは代理人を引き受けてくれた弁護士①がいたが、弁護士①は出版社と話を進めていく過程で代理人を辞退した。その後は、誰も引き受けてくれる弁護士がいない。紹介もしてくれない。弁護士許すまじ。そんなけしからん弁護士②の懲戒請求をしたが通らなかった。

 その後は税関連の法律を使って、出版社が利益を不当に隠し、私の得るべきカネを横領している、という証拠を税務署から引き出そうとしたが、話が通らなかった。許すまじ税務署、ということで国税庁に訴えたが相手にされなかった。


この状況をもって出版社(出版業界)と弁護士(弁護士会)と税務署(国)は裏で繋がっていて(ぐるになって)私の利益を不当に搾取していると、そういう結論に至ったようだ。

(そういう解釈でだいたいあってると思う)


「ネットの向こうの何となく知ってる人」であった私のような雑魚殴りだけでは飽き足らず、最近ははてなで割と発信力の高い社会派っぽい有名な人を殴りにいっている。直近ではtopisyuさんとtyoshikiさん。他にも何名かいた。要すれば、やってることがどんどんエスカレートしているように見える。

 topisyuやtyoshikiは、自分らの言いたいことをブログに書く前にオレのこの状況をなんとかすべきだろ、と訴えている。なぜこの二人が選ばれたのかは分からない。しかも坂本さんの過去記事は全て読んでいて、内容を全て丸呑みしたうえで状況は完璧に把握している前提。言及飛ばしてる割には相手の記事内容の話はせず、自分の話しかしないので、当然相手からのレスポンスは無い。だがtyoshikiさんは親切なので、コメント欄で真面目に相手をしていて、弁護士、fnoithunder(私)に引き続いて無能認定を受けていた。さらには「この世から消滅すべき」とまで言われる始末……状況を全て把握しつつ、あざ笑いながら特殊な謎テクニックを使って嫌がらせをしてくるという、スゴい人認定。

攻撃対象が拡大しているのが気になるところ。当初は出版社だったのが、弁護士、県の弁護士会、税務署、国税庁(国)、
脱線して、はてなで、何となくお互いに知ってる人(私)→はてなで発信力の高い割と有名な人、という感じに。
笑い話では済まない気がしてこうして書いている。次はあなたの番かも。私(坂本晶)のブログに賛同しないはてなユーザーは全員無能だからだ。私の記事を拡散しようとしない者(ブクマしない者)は消滅すべき者達だ。お前らのやってることは犯罪幇助に等しい。


なんだか心配になってきたよ。
昨年、はてなユーザーで殺害された人いるしな。

 ブログやツイッター程度の情報では私個人を特定することは出来ないはず。所有バイクや病歴くらいしか情報ないし……住処は神奈川13区ってどっかで書いたけど。などとちょっと心配してしまう。まさかな。

 でもこれ、よくわからん面倒ごとに「無関係なはずの私」がなぜか巻き込まれる、という意味では既に多数の被害者が出ているし、弁護士や税務署にしてみれば。当事者同士でもっとちゃんと話して下さい、としか言い様がないだろう。私やtyoshikiさんとのやりとりを見る限りまともな対話ができてないので、弁護士や税務署でも同じなんだろう、と思ってしまう。
この調子だとfnoithunderとtyoshikiが、昨年のhagexとkyoumoeのようになる可能性が皆無とは言えない、と言う気もしてきた。考えすぎだろうか。

 こういう余計なことを書くのが危険なんだ、という気もしてくる。こうなるともう、出来るだけ関わらないようにしよう、ということになるわけだ。皆がそういう振る舞いになる。当然ここにも相手記事へのリンクは張らない。


これってtyoshikiさんがたびたび言ってる「本当に助けが必要な人というのはかわいくないものだ」案件という気がする。

私の感覚では「私はベストセラー作家だ」という設定からして噴飯ものなんだが。最初の弁護士だって、出版社と話してみて勝ち目はない、話にならない、と見て代理人降りたんだろうし。しかし、ベストセラー作家でないという証拠もないし。もちろんベストセラー作家だという証拠もないが(本人的には証拠はあるつもりらしい)。出版社とどういう契約をしていたのか書いてないし。初版何部なのかも分からん。俺は多めに見てもせいぜい初版1000部、増版なし、って感じなんじゃねえの、と思っている。もちろん何の根拠もないけど。
自称20万部も根拠ねえし。こういうのって、家族やごく身近な友人くらいしか救えない気がするが、そういう人がいないから弁護士や税務署やはてなユーザーが巻き込まれてるんだろうしな。

誰か何とかしてくれ!助けてくれー!!

ところで。IDコールとハイク無くなったの不便だな。tyoshikiさんの見解が聞きたいけど、記事リンク張るのは違うし。ツイッター呼び出せばいいのか。それもヘンな気がする。黙ってても見に来てくれるかな。