芦川ツーリング その2

ねんがんのGSX-Rをてにいれたぞ!

超カッコイイ、スズキのバイク!
f:id:fnoithunder:20190420103620j:plain

もしかすると読者さんの中に、「スズキのバイクがカッコイイ!とか言ってるヤツは変態」などというガセネタを掴まされている人が居るかもしれないが、それはスズキのバイクがマジでカッコイイからホンダやヤマハの奴らがひがんでいるだけなので真に受けたりしないように!くれぐれも誤った情報でもってスズキに乗っている友人を差別したりしないようにね。俺は変態じゃねえ!


さて、突然ですがこんな情報が。
バイクに乗ると脳が活性化される…東北大川島教授 | レスポンス(Response.jp)

バイクは脳のリハビリにもいいようだ、という、(私にとっては)バイクに乗るためのこじつけがましい情報。
あれ、お前バイク持ってなかったっけ?とか思って下さった方がいらっしゃったらうれしいっす。かなり昔からの読者さんですね。

fnoithunder.hatenablog.com
fnoithunder.hatenablog.com

XJR1300はデカすぎ。重すぎ、パワーありすぎ。1250㏄空冷4気筒ツインカム、シリンダヘッドバカでかい。重心高い。装備重量は250㎏くらいあるし。不意にエンストなどして右によろけたら二度と立ち直れないだろう。なので小型二輪でもってリハビリしようという魂胆。しかし、なんでわざわざバイクなど乗るのか。これを機にやめる、というのが妥当な選択であろうに。右手足の状態が万全でないなら、もうやめたほうがいいだろうよ。(いや別に運転に支障があるような悪い状態ではないです。手足ともに元の状態から比較すると85~90%くらいの感じにまで回復していますので。ご心配なく)

現実的にはわざわざバイクに乗るメリットなどほぼ皆無だというのに。無理に理由つけて乗ってる。新しいバイクはスズキのGSX-R125だ。重量は134㎏なので40%くらい軽くなった、排気量は125㏄だから丁度1/10だ。

さて、前回の芦川は鉄道&自転車でしたが。
fnoithunder.hatenablog.com

今回は超カッコイイSUZUKIのバイクだ!
f:id:fnoithunder:20190420103548j:plain
あしがわのポール看板のとこ


f:id:fnoithunder:20190420102443j:plain
古民家ふうのなんか、桜咲いてる

f:id:fnoithunder:20190420092930j:plain
河口湖は桜満開4/20
対岸の方にもいっぱい咲いてるの


勝沼ぶどう郷

f:id:fnoithunder:20190420111615j:plain
この時期、ぶどう畑はこんな感じ

f:id:fnoithunder:20190420111610j:plain
桃の木の方は花が咲いてた


都留市温泉 【芭蕉 月待ちの湯】公式サイト 温泉 山梨 都留市
で一休み


f:id:fnoithunder:20190420133939j:plain
温泉に入って、甲斐国名物「ほうとう」を頂いたら帰るの面倒になってしまった。

お約束の
f:id:fnoithunder:20190420142846j:plain
甲斐国名物Happy Drink Shopだ〈旧秋山村エリア)