2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰何案件

前の記事がとても短かったので本日二本目。こっちも見てね。↓長編小説「祭り」 - 強靱化のすすめfnoithunder.hatenablog.com 「もやもや」する案件て人それぞれで、例えばメシマズであったり、ミニマリズムであったり、マネーゲームであったり、ビスマルクで…

長編小説「祭り」

次の「短編小説の集い」のキーワードは『祭り』。祭りったらはてな村祭りが3ヶ月おきくらいに不定期開催されてるよなーってそれとは別件、なんて考えた人は俺だけじゃないはず。 祭りかあ……う~ん困った思いつかん。って、いやよくよく考えてみたらほったら…

ユーラシアン・コモンセンス

● 小説の感想を書いて頂くのはありがたいことだ。たとえ自分としては不本意な気がしたとしても、それはそれでとても参考になる。で、私も書こうかと思うのですが、これがなかなか難しい。 そもそも私は日頃あまり小説を読まない。流行りのミステリ、サスペン…

投機飯 QE2

前回の補足。てめえのブクマリンクなら言及通知が行かないと思ってた情弱老人ふのい倉津浦です。言い訳するとね、とりあえず適当に面白おかしく書いてみただけなのにいちいちマジツッコミが来たって鬱陶しいだけだろ、と思ったので言及通知不要との判断、な…

投機飯

最近では、月の初めにブログ収益やらPVやらを発表するのがブームなのかな?で、じゃあ、うちではそれに対抗して先物やらファンドの収益発表でもやってみるか、なんならサブブログ立ち上げてみようかなどと考えていた。ブログ名は「投機飯」でどうかな。 てな…

水輪ラテールは死んだのか

「水輪ロゴ」を無許可で貼ってみたので、水輪さんは私を訴えて下さい。 私信みたいなものですが、本人には届きそうもない。仕方ないので行き場のない思いを記事にします。一年前にも似たような記事を書いているんですけど、また書きます。 最終更新から一年…

哲学とは何だろうか

泡沫(うたかた)(@zeromoon0)さんがこんな記事を書いてる。 ※これは個人の意見です。 - 泡沫サティスファクションnogreenplace.hateblo.jp 以下、最後の段を引用。 まぁ「個人の意見にだってある程度責任必要だろ何書いたって批判はされないなんてそれこ…

観光車掌のお仕事 【第10回 短編小説の集い 参加作品】

今回も書いてみました。キーワードは「旅」です。前回と違って何の閃きもないまま取りあえず書き始めてしまい、非常に苦しい展開でした。 【第10回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」novelcluster.hatenablog.jp 観光車…