2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさライセンス

正しさなんてのはコンテクストの中に暫定的な答えがあるだけなんですがしかし、もうそんなコンテクストなんて断絶しているし「コンテクストガ-!」などと言ってるヤツは絶滅危惧種でしかも老害扱いされるのがオチなので私のような老害、ではない正しい人の…

「機能的財政論」序説

ああああ、前の記事ラストが「アメリカ出羽守メソッド」になってた!俺としたことが岸先輩の十八番を使ってしまったああ。それはともかく。 tyoshiki.hatenadiary.com 未読の方は、上記に加えて一つ前の「君のお金はどこに消えるのか」も読んでいただければ…

改革バカ一代

この間の元増田さん?高校の非常勤講師で、大変だーっていう話。 goo.gl ご本人に対してどうこう、という話ではないです。大変だというのも分かるつもりです。ご本人の自己責任だとか言うつもりも全くないし、個別に論じたいわけでもないし……など言い訳じみた…

忘れられた常識

お師匠さんたちの新刊ラッシュ、なので前回に引き続きご紹介。グローバリズム その先の悲劇に備えよ (集英社新書)作者: 中野剛志,柴山桂太出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/06/16メディア: 新書この商品を含むブログを見る中野剛志さん、柴山桂太さんの…

プライマリ-・バランス亡国論

プライマリー・バランス亡国論作者: 藤井聡出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2017/05/14メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る 帯に安倍さんがいるのが残念ですが。とても重要なこと、且つちっとも国民に理解されていないこと。プライ…