2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ショート・ポジション

ポジション取りが難しい。 fnoithunder.hatenablog.com 今日は7/30。↑この7/1の記事で私は、7月中に日経平均は17000まで戻すだろうから、そこで売りまくりだァァー!などと書いておりましたが、結局最高値は16,938.96でギリギリ届かず。なかなか回復しない株…

最近見た映画など 5選

調子に乗って?また映画の感想。いったい何のブログなんだろう。皆様のブログやブクマやツイッターで感想や紹介を見たら、なんだか気になって見てしまうパターンが多いです。そんなんばっかりです。 1.クリーピー 偽りの隣人 creepy.asmik-ace.co.jp サイコ…

帰ってきたヒトラー

という映画を見ました。面白かった。スゴイ。小並感。感想文は苦手だし。ネタバレも避けたいし。以降も小並感想です。よく分からん話になるかも知れません。いかにも私が好きそうな感じでした。 こういうの、日本では絶対つくれないね。アメリカも無理だと思…

互助会について、一応

何度も見てきた定期的に話題になるこの案件。ちょっと遅いですが便乗。今回は珍しく、というか初めてかな。「互助会だ」と批判している側の方が旗色が悪かった。判定ランキングのアルゴリズムがあまりにも適当だったからかな。しかも「晒し上げ」って感じだ…

「自民ネトサポ」呼ばわりされてしまいました

b.hatena.ne.jp アベノミクスを批判しているモノシリンさんの記事。気になるのは記事を書いたモノシリンさんよりもブコメのほう。これは私のブコメ。ヘンな気がしたところがあったのでツッコミブクマしてしまいました。 【拡散希望】自民党テレビCMの真実 …

月初めは運営報告の日でしたっけ

「デマこい」でググると1ページ目にウチのブログが出てきてちょいとビビっていましたが、たったの二日で陥落。さすがミジンコブログ。しかもツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだって何度も書いていたのに、うちの記事からくだんの記事…