2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら、ルミネ騒動の件

なんか……すごい疲れた。社畜、ってほど働いてるワケでもないんですけどね。毎日朝九時から夜九時まで仕事、土曜も出勤だし。ピークはこれから。4,5月は月間残業100Hrとかいきそうな予感。 って自慢げに書いといてなんですが、こんなのはどうでもよく、疲れ…

ブログ運営報告

うちでは特に「ブログの運営報告」のような記事を書いたことがありませんね。だってPVとかしょぼいんだもん!あんま触れたくないんですって。アフィもやってないし。察して下さい。じゃあなんでこれ書いてんだろう? 弊ブログにランダム表示されるアフィリエ…

ヨコハマゲッター

先日、記事中で「サイタマゲットー」って言葉を使ったんですが。おかげで不意にですね、「ヨコハマゲッター」を思い出してしまったんですよ。 知ってますかヨコハマゲッター。 これが解る人はきっと40歳以上のバイク好きに違いないんですが、そんな読者はこ…

ポンジー・スキーム

資本主義の預言者たちニュー・ノーマルの時代へ (角川新書)作者: 中野剛志出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ発売日: 2015/02/06メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 中野剛志氏の新書。ブコメでお二方から、これ読んでますよ~というご…

曽野綾子氏の議論その2 労働力の不足をどうする?

一応前回の続きです。 曾野綾子氏の話は根本的におかしい。話にならん。理由その2です。曾野綾子氏に関する議論で抜け落ちているもの その1 - 強靱化のすすめ曾野綾子氏に関する議論で抜け落ちているもの その1 - 強靱化のすすめ 歴史に学ぼう かつて日本…

曾野綾子氏に関する議論で抜け落ちているもの その1

さてさて、なんとも今さら感のあるこの話題。 (みんな知ってると思うので、特に何もリンクしませんけど) 移民がどうとか差別がどうとかアパルトヘイトとか介護をなめんなとか。論じ尽くされて、もう話すことなどないか、と思いきや、「はてな」では、まる…

日本はISIL問題の当事国か?(後編)

前回の続き。 日本はISIL問題の当事国か? - 強靱化のすすめ 前回書き忘れてしまったことがありました。「ISILに日本人の人質を取られたから、日本は当事国になった」というのは違います。因果関係が逆で、これは人質を取るのが有効だと判断された、というの…