2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「男性性」とは何だろうか

まずは前回の言い訳 まったく、インターネッツの話題の移ろいの速さときたら。もはや牛乳石鹸すら賞味期限切れの様相。石鹸は食べ物じゃないが。 いやね、前回の「自死とミソジニーは可燃性が高い」って書いていた箇所は、最初は「自死とフェミは~」だった…

死の深淵の向こう側

大仰なタイトルだが大した意味はねえ。 そんなところには逝ったこともねえし。 (※今回はとても悪趣味な記事です) togetter.com チェコの人の記事が燃えてた。ブロガー優等生っぽい人と思っていたのでこの記事は意外だった。私にとっては読んで不協和を感じ…

「地政経済学」とは何だろうか

読了しました。買ったのは1月だったんですが、読み始めたのは5月頃でしで、6月は他の本を読んでたり、7月は仕事ばかりだったりで、読んでた期間は正味2ヶ月くらいかな。「経世済民」について、おぼろげながら感じていたものが明確に文章化されていた。…

モリ・カケ雑感

※いい加減な話です。話半分で読んでね。 モリ・カケとは森友学園と加計学園のことです。 「モリ」はともかく「カケ」の方は大いに現政権に問題があると思うのだけれど、しかし「個別案件」としては違法行為ってものではなさそうだ。あの程度の理由だけで騒ぐ…