2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無双!中野学校

いやー、困りましたよ。以下のリンク、見て下さいよ。中野剛志/無双!中野学校「運営部よりお知らせ」 - ちょくマガ|KADOKAWA 最終回ですよ。閉校ですよ。ふのい倉津浦、茫然自失ぅ~! *1 以前の記事でも何度か紹介していますが、中野剛志さんは私にとって…

供給能力

俺は小さな漁村の漁師なんだが、地震と津波のせいで大変な目にあい、多くの仲間を失った。俺の家は壊れて瓦礫と化し、船は流されてしまい行方不明、嫁と息子はけがを負ってしまった。俺には元々たいして貯金もなかったし、家も船もなくなってしまった。この…

景気回復の手順

こんにちは。更にご無沙汰しております。間が10日以上も空いてしまいました。無事帰国致しました。結局現地では1回しか記事更新できませんでしたね。短い期間ではありましたが、実際に行ってみて、アメリカ及びアメリカ人に対する印象や考え方について、変わ…

Pax Americana

ご無沙汰しております。やはり慣れない環境だと、なかなか記事を書く時間が取れませんで。「集団的自衛権」の話なんか、はてなで「旬のトピック」として取り上げられていて、いっちょ噛みしたかったのに。中野学校でも最近、地政学関連や安全保障を習ってい…

読者の皆様へお知らせ

ポリアンナ補足 お知らせの前に、やっぱり前回のタイトルが意味不明、ですかね? [ポリアンナ症候群 - アンサイクロペディア」 アンサイクロな割には、なかなか秀逸な記事です。Wikipediaより丁寧で分かりやすい。「愛少女ポリアンナ物語」の主人公、ポリアン…