誰がために

 このブログも今日でついに3周年だというのに。今更ながら個人ブログって何を書けばいいんだ?俺は何を書くのがいいんだ?などと、本当に今更考えている。こういうのは定期的に考えてしまうものなのかな。


 近ごろ、個人ブログとそれに付くはてなブックマークツイッターなど見ていて思ってしまう。気持ち悪い。本当に気持ち悪いな。3年も続けてやっと、5年も10年もブログやってる諸先輩方が言っていることが、実感として、ようやく分かってきた。


読むのも書くのも、個人ブログなんて時間の無駄に決まってるじゃないか。
それでも読むのか、それでも書くのか、って話なんスねマジで。



 良識、常識を振りかざすクソブログは本当に衰退した。あいつもこいつも所詮PVのためにやってるだけ。演じているだけ。誰だってそうなんだ。そういう設定に取り込まれていく。全ての人々は、それぞれの自由に従い、クラスタは断絶し、先鋭化し、形骸化していく。そしてその流れに、俺も否応なく取り込まれる。


全ては佐伯啓思氏の予言通りに進んでいる。
俺はこれ以上、いったい何を書くというのだろう。





www.youtube.com