Big Short!

 書きたいこと且つ書けること、のストックがないし、今年はちんたら、月1,2回くらい更新のつもりで。というわけで表題のとおり、今年から来年に掛けていよいよ来そうじゃないか、ということで、今年は主にショート側に張っていこうと思います。

 で、とりあえず、その内容を公開していこう、という試みをやってみます。そういうサブブログを開始します。取引結果についていちいち振り返り、反省など残していった方が後々の役に立つかなあと。とりあえずは限定公開、Google検索にも載せません。所詮は簡単な個人メモと反省なので、きっと分かりづらいです。グラフもないし用語の説明もしませんし。チラ見しても意味分からんかも。特にFXや先物や賭け事に興味ない人には。というか、既に冒頭から何を言ってるんだ?ワケワカランワって感じでしょうか。


誰かの役に立つのかも分かりません。急にやめるかもしれません。


 GMOクリック証券で日経225先物CFD取引だけをやります。売買は月2~3回程度のつもり。先物口座にあるのは全資産の2割に満たない程度なので、もしこれがすっからかんになっても、人生変わるほどではないです。更新は毎週末のつもり。下記のページに飛ぶとパスワード的なものを聞かれますので、「n225」と入力してください。暫定処置です。将来的にどうするかは未定です。

Nikkei 225 Futures Trade 2018

マネーゲームで遊ぼう、なんて人は、生暖かく見守っていただければ、たまには参考になれば、幸いです。まあ、ケインズだって通貨投機のプロだったっていうしさ。よろしくお願いします。


そうだ、主たるトレードルールはこれを参考にします。
www.kabudream.com
www.kabudream.com
ギャンのルール守れないなら投資はやめた方がいいだろう。
などと言いつつ、さっそくルールから外れて負けましたが。


(原題はThe Big Short です)