届けたいメロディ【PR】 ~薄いレビューうざすぎ~

当然!もうみんな見たよねー!!


anime-eupho.com


いくらなんでも久美子必死すぎんだろwwwww
 
ちょっとネタバレだが万が一見てない人もいるかもしれないので簡単に説明する。

 上映が始まると、冒頭でサファイアがカメラ用意してて、久美子に「みんなで写真を撮りましょう!」みたいなこと言い出すんです。するとそのうち久美子が、鑑賞している僕らに対して「皆さんもぜひ記念に私たちの写真を撮ってね!」とか言い出すんです。
 
 ハァ?いやもうスマホ電源切ってカバンにしまっちゃったんですけど、とか思ったら、
 
スマホとか電源切ってしまっちゃった人は、取り出してもう一度電源入れて下さい。今だけはスクリーンの写真撮っていいので」とか言いやがるんです。

そんで例の4人で並んでポーズとって「撮った写真をSNSなどに投稿して『映画見たよ~』って私たちの宣伝してくれると、とっても嬉しいです!」なんてぬかしやがるんです。うっさいボケ。今さら暗闇であわててゴソゴソとカバンから、なんて気にもなれず。明るいうちに言ってくれよ。で、撮影タイムが終わったら「もう撮るな」「しまえよ」とか言いやがんの。


 こういうの初めて言われたんですが最近はよくあるんですかね?あんまり急に言われたせいか撮ってる人少なかったし。まあ来場者自体が少なかったけどね!オイオイ2日目でこれしかいないのかよ川崎チネチッタでこの有様かよ、しかも1日(ついたち)だから料金1100円だってのに。これじゃマズいんじゃないの。みんな見ようよ!見に来ておくれよー!


4日目にもうこんなん出でてるし。


「大ヒット御礼舞台挨拶 実施決定!」て。

こんなん予定通りですやん。


黒沢ともよさんと寿美菜子さんか。そりゃそうだ。他の人らは全然出番ねえしwww
もう一度川崎まで来いってか久美子のやろう調子に乗りやがっていやまあ別に行ってもいいんだけどさ。っていうか大ヒット御礼ってゼッタイ強がりだろ。行ってやった方がいいかな。みんな行ってやっておくれ~!


 これ、上映やってるとこ少ないんだよね。まあウチは神奈川13区だから地元のTOHOシネマズでもやってんだけどね。音響秀逸な川崎まで行ってしまった。

ごくうすレビュー

 二期総集編というよりも、二期後半「あすか編」のリメイクです。あすか以外の要素はことごとくカット。みぞれ希美のイチャコラ、なかよし漫才、麗奈の初恋、先生嫁の弔い合戦、梓の観測気球などなど、一切なくなってる。よってNo.3は麻美子さんです。
 
fnoithunder.hatenablog.com
fnoithunder.hatenablog.com
 
 ここで書いていた「あすか編」の問題点がことごとく調整・改善されています。そうか俺のブログ見てくれたんか!前半5話で最終回でええやろ!なんて書いてたしな。いやそんなワケではなく、やっぱ各方面からの評判で「あすか編」は色々と失敗してる、というのは分かったんでしょう。「あすか編」最大の問題点。原作小説では「あすかは吹奏楽部を仕切っている実質的なボス」だったのが、アニメ版では全て晴香に持っていかれているので、「意地悪で自分勝手なイヤな奴」ばかりが目立ってしまって、展開に説得力を欠いていたところ。アニメ版の基本を崩さず、よくもここまで立て直したもんだ。新規カットは3割くらいだと思うけれど雰囲気変わった。久美子がどこかで言っていたように、ちゃんと「先輩だってただの高校生」として描かれていましたよ。非常に良くなったと思います。