読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ達の戦いはこれからだ!または、明日から本気を出す

◎ この時期恒例。今日は水輪ラテールさんの命日です。三回忌。知らない人の方が多いのだろうか。今年もまた勝手に画像を貼る。そよ風で脱臼したまま消息を絶ってしまった。

f:id:fnoithunder:20160812224537g:plain
do-demo-e-jump.hatenablog.com


 当初は「遠洋漁業にでも出たのだろう」とか「実は自衛隊員で、サマワに行ったとか」そんな希望的観測をしていました。最後の手動ツイート、今年も張っておきます。




ふぁぼの方を見ると、最後の操作は8/12のように見える。

https://twitter.com/minawa_la_terre/likes



日航機墜落事故追悼のツイート。


 ここまで書いておいてなんですが、やっぱり死んでないんじゃないか、と思う。実はヤクザ者で刑務所に入ってしまったとか……きっとヤツは生きている。とにかくこの記事に言及して頂かないと。

fnoithunder.hatenablog.com


※関連記事
fnoithunder.hatenablog.com
fnoithunder.hatenablog.com




◎ さて、先週末に「シン・ゴジラ」を見ました。もう感想記事は概ね一巡した感じですね。私も(一応)書いたんです。でもイマイチな気がして下書きに置いてあります。リライトして近々出そうと思っています。誰も興味が無くなった頃に。


◎ さてさて、選挙の話、全然してない。何度か書こうと思ったのですが。「昔の鳥越さんは立派だったのに!」って人、あれどういう事?イメージだけで言ってる?いったい何のことを言っているのだろう。ツッコミブクマしようかとも思ったが、さすがに釣りにも程がある。やめた。

 今回の件、鳥越さんと石原伸晃さんが叩かれてる、っつーよりも笑い者、晒し者にされてますね。確かにマヌケ扱いされても仕方がない面もありますけれど。なんか哀れ。鳥越さんの方はとにかく民進党がアホ過ぎる問題。スケープゴートになっちゃってるね。岡田が駄目なんだよね。

 石原さんもアホではありますが。小池さん、「コイツアホだから勝てるかも!」って一か八かの勝負に出たんでしょう。勝負師といえばなんか響きは良いけれど、ワタクシ的には最悪の結末。自民も民進もアホ過ぎるってことなんですけれど。小池うぜえ。最悪。ただただとにかく目立ちたいひたすら目立ちたいだけのヤツが勝ってしまった感じ。まあ、都知事なんてポストはどうでもいい、誰でもいいってことなんだろう。お似合いだよ。桝添さんとどっちがマシか微妙。

 意外と盲点?なのが両隣の神奈川と千葉県。都知事選を笑ったり哀れんだりできる立場ではないな。我らが神奈川県は、黒岩知事。正直、鳥越さんの方がまだマシなんじゃないかと思うぞ!千葉県民はどうよ。森田健作さん?


◎ さてさてさて。ここからが本題です。本記事タイトルの件。最終回って訳ではありませんが。ブログに書きたいこと、書かねばならんと思うこと、色々あって踏ん切りが付かないのですが。名残惜しいのですが。もういい加減そろそろ本気を出そう。長編小説を書く!とか言ってた件。マルチタスクは苦手、日々ブログと同時進行って私には無理っぽいので。例えば1日から10日までブログ、11日から30日まで小説、みたいな感じでやってみようと思っています。ので、ブログは月2回くらい更新に制限しようと思います。今後半年間くらいのつもり。まあ、予定は未定ですが。よろしくです。