読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デマこいてんじゃねえ!

 デマこいてんじゃねえ!なんて言及してしまったらオレの負けだッ!ブクマなんてしてしまったらルートポート大先生の思うツボだァァァッ!!ツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃよくもあんなキチガイレポートをダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメだツッコんじゃダメ

 というわけで私の負けですが、なんか近頃はすごい大物感も醸し出してきてるし私のような存在の確認すら困難なミジンコブロガーなんぞを負かしていたことにはお気づきにならないっすよね。


 あまり重要ではない話ですが、一応書いておきますね。老人は利己的だ。なぜなら歳を取るほど余命が減るので、どんどん自己中になる。とにかく老人であればあるほど利己的なのだ。ゆえに若者は利他的だ。若ければ若いほど老い先が長いので利他的で他者に思いやりがある。そういう仮説を当然のこととして騙って語っていらっしゃったもので……主語がでかいだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……という話。それをもって年寄りにグレートリセット願望があるってのも、なにを仰っているのやら全く分からない。


f:id:fnoithunder:20160628221126j:plain


 それがホントだったら大阪都構想実現してるだろ。それに現政権の安倍首相や竹中さんも「リセットボタン」が大好きですけれど、年寄りほど安倍政権の支持率は低いだろ。日本のグレートリセッターツートップ橋下さん安倍さんはどちらかと言えば若年層のほうが支持率されてるんじゃないの?


 私の話なんざ参考になるか分かりませんけれども、ハタチくらいまではホントに自分のことだけしか考えられないようなしょうもない奴でしたけれど、それではイカンと思って、まあなんとか25歳くらいまでにはそれなりに、他人への思いやりを人並みには持てるようになってきたんじゃないかと思っておりまして、そして40過ぎた今ではもう自分のことなんざ、ほとんどどうでもよくなってきてるんですけど、効用限界の見えている老いた人間なんて大概はそんなもんだと思うんですし、自分の感覚がそんなに特殊だとも思えんのですが。

 とまあ、ツッコミを要約するとこんな感じ。


 しかし、ここまで書いてからこんなん言うのも皆様にはホントに申し訳無いんですけれど。無駄なことを書いてしまいましたゴメンナサイ。くだんのブログ主にしてみれば、私のような利己的クソ老害ミジンコブロガーからこんなツッコミが入るのは想定通り。無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァアアア!


 ああいう、露骨に雑なことをわざと書いてツッコミブクマ待ちってのはちきりん師匠の常套手段でしたし、もう散々使い古された手法でして、でまこいさん的にはピョンヤン運転というか平常運転なわけだし、ブクマのほうも、はいはいお約束、突っ込んでおきますねー的なのが散見された程度で、ようするに、あえてあんだけ適当なことを思い切って書くことで、付いてこれる信者のみをふるいにかける為の試金石的な表現なんですよね、なあんてまあこれもちきりん師匠が得意とする手法、ということでいいんでしょうか?ああ「信者」って表現はやめた方がいいですかね燃えやすいですかね。

 なんか最近のはてなブロガーとしては「成功している雰囲気」を漂わせているのも確かだし、この辺のことは、はてな古参の人やベテランブロガーさん達の方が詳しいんじゃないかと思うし、どなたかもっとうまく解説してもらえないかなあ、と思っています。ああまたクソ記事を書いてしまった。


 しかし「日本の自殺願望」のようなテーマは佐藤健志さんの「震災ゴジラ」で取り扱われていたので、目の付け所はなかなかいいんじゃないかなー、とは思いました。こちらオススメしておきますねー。

震災ゴジラ! 戦後は破局へと回帰する

震災ゴジラ! 戦後は破局へと回帰する