読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おおさか維新のネタは気が進まない

大阪都構想

タイトルの通りです。大したこと書いてません。


今現在、外からのアクセスが最も多いページ。「中野剛志」でGoogle検索すると1ページ目に載るようになったみたい。嬉しい。


fnoithunder.hatenablog.com


たまには「無双!中野学校」の生徒さんも来ていないだろうか、などとも思ったりする。しかしまあ、今年辺りはもう中野さん殆ど表立った活動はしていない、娑婆では新しい中野さんのネタがない、ってことでもあるんだけど。次に多いのがこれ。


fnoithunder.hatenablog.com


これは書いた直後から安定して多く、長らくアクセス一位でした。
私としては「中野剛志」「藤井聡」でここを見つけてくれる人がいるのはとても嬉しい。とは言っても、どちらもタイトルに橋下さんが入ってるんだよな。橋下さんや維新ネタは人気がある。PV増えるよ~☆ウフフ~☆☆

もうすぐ統一地方選だし、またやるか、とも思ったのですが。


やっぱ面倒だな。やっぱやりたくない。また「藤井は放送法四条違反!」で攻めてきてるし。うっわー馬鹿馬鹿しい……さすがだよ橋下さん。こんなの屁理屈にもなってない。分かっててやってるのがスゴイ。で、これ本気にする奴もスゴイ。まさにB層。


 前もそう。都構想住民投票で、藤井師匠がやってるんだからウチもやらないと、と思って始めたんですが、どうにもやる気しない。


 そんなだから適当に書いてたんですが、やっぱりコメント欄でツッコミが入ってますますめんどい。なんでこんなくだらん話をマジメに書かにゃならん。相手は超ご都合主義だし、でもここでやめてしまうと負けたみたいでますますイヤだし。うわ~いったいどうすれば。スルースキル足りないのね。


 仕方ないので、二重行政とハコモノ行政は違うんじゃないの?って書いたら、「二重行政リスクが分からんとか共産党の人ですか」みたいに言われてね。これツイッター議論見てても頻繁に出てくるんです。共産党員ですか?ってやつ。維新側はホントにすぐ共産党出すのよ。テンプレなの?っていうくらいよく出てくる。きっと議論停止、思考停止誘導のテンプレにあるんだろう。


 維新に限らず皆さんに申し上げたいのですが、政治の話をする時に「共産党w」出すのは駄目です。覚えておいて下さいね。論のすり替え、思考停止キーワードです。例えば、


反原発とか脱原発とか共産党かよwww
TPP反対とか共産党かよwww
消費税UP反対とか共産党かよwww
法人税減税反対とか共産党かよwww
天下り批判とか共産党かよwww


日本共産党はこんな感じです。そういうことです。ので、「共産党」を出したら私は敗北宣言、議論放棄と見なします。コメ欄で「共産党」書かれた時、マトモに論陣張れる人じゃあないんだなと思いましたよ。


でもまあ、やっぱ維新や橋下さんネタはアクセス増えるし、二重行政ネタとかやってみるか、なんて思って、ちょっと維新ネタの過去記事読み返して見たんですけど。


大阪都構想に反対してる泡沫ブロガーをフルボッコにしてやったwww - 強靱化のすすめ
「フルボッコ」とか言ってる維新の工作員を完全論破したったwww - 強靱化のすすめ


余程頭に来たのか、我ながら酷いな。このレベルじゃあ論じる価値ないね。
ヘンなのに絡まれてもつまらんし。やっぱもうやめるか。

もっと為になりそうなものが書けそうだったらやるかもしれません。