佐藤健志さん、ブログ再開

佐藤健志さんのブログ、9/28に3週間ぶりの更新。よかった。
スタートしてから一年以上、ほぼ毎日更新だったのが9/6を最後に止まっていました。ツイッターも同様。音沙汰なし。これは娑婆から姿を消してるパターン、一体どこへ?と心配していたのですが。

再開のごあいさつ | 佐藤健志 official site ”Dancing Writer”


 再開の記事によりますと、交通事故で入院、二週間も集中治療室に入っていた、とのこと。一般病棟に移ったのを期に、ブログ、ツイッターを再開。今は随分と元気になったようで一安心です。どうかご自愛下さいませ。


で、ここからは自分の話なのですが、うちのブログ、一月ほど前から更新頻度が極端に落ちてますね。


私の書いたものを読んで、怒りを覚えたり、反発を感じたり、傷ついたりする人がいる、なんてことのは承知の上で、それでも、迷いつつもずっと書いてきました。で、実際に反論を書かれるとか、読者が減るとか、目の当たりにしてきました。
記事言及はされなくとも、お前いい加減にしろよ☆、みたいなプレッシャー感じたり。
議論になってるうちはいいんですけど、っていうか全く問題ないです。でも動機とかまで問われると辛いものがある。あの人好き、アイツ嫌い、なに言ってんだこいつ、くだらね~、とか思うのは排除できん。人間だし。そりゃ厳しい書き方することだってあるけど、誹謗中傷は書いたことない。そこは守らないとね。ただまあ、ちょっと迂闊だったのかな、という気はしている。先月からはいよいよ「おちきさん」にもツイッターブロックされてたし。「誰何」の記事がきっかけなのかな。よく分からん。
これは「はてな村人」としてのステータスが上がったって喜ぶところか?


でもねー。
記事を書いて公表するのが怖くなってしまった。
最近は色々と気になる出来事も多かった。


メンヘルチックな輩に粘着されてる人、ブコメで一所懸命放火しようとしてる人、その目論見に嵌る人、ブログ燃えて一時閉鎖、記事削除してる人、そんな騒ぎに心を痛めてか、ブログ休止宣言する人……


色々と思うところあるのですけれど、書くことが出来なくなっておりました。それで現実逃避というか、気分転換というか。空いた時間には昔のレース記録DVDを見まくったりしてウェイン・レイニーのことをしみじみと思い出したりしておりました。

でまあ、レイニー師匠から勇気を貰ったし、さあそろそろ本気を出していこう!短編小説も検討してみよう、と思っていたのですが……事故ってしまいました。



事故と言っても自転車単独です。で、鎖骨骨折。やった直後、うわマジ痛えしこれ鎖骨折れてるっぽいし、ってすぐにわかりました。で、それが偶然にも消防署の真ん前で。
「すいません、今そこで自転車で転けちゃって。骨折したっぽいんですけど……」なんて言ってね。お世話になりました。

いやいやしかし「自転車で事故」とかメチャメチャ荒れるネタじゃないですか!それは歩道か車道か!?みたいな。あんまり書かないでおいた方がいいかな。単独ですよ。被害者いませんからね!


今はこんなのしてます。年齢的に、最低二ヶ月くらいはしてないといけなさそう。

【品番:15605】クラビクルブレース 男性 サイズ:L(胸囲)85cm?115cm
【サポーター】クラビクルバンド ◆Mサイズ


風呂入る時だけは外して構わない、とのことだし、佐藤さんに比べたら、こんなの全然大したことないですよね。


腕が前に行かないのですが、膝のところにキーボード持ってくればなんとか打てる。
しかし、打ち身、打撲がひどく痛んで、どうにも文章書く気にはなれませんでして。ここ一週間はブコメツイッターだけやってました。


まあ、様子見ながらボチボチやっていこうと思います。
今月から本気を出す!ってことで。よろしくです。