イヤな予感しかしないツイートを見てしまったんですが……

ミスったら死んでしまいそうなことをやっているのでしょうか……?


 ナンセンスギャグでおなじみ、水輪ラテール氏のツイート。今日は8月21日ですが、ブログの方は今のところ2週間ほど、8/8を最後に更新がありません。それまではほぼ毎日更新されていたのに。

(水輪ラテール氏のブログです ↓)
冗談って本気で取られちゃうよね。人間だもの。 - どーでもイージー
 
まあ夏休みだし、海外旅行にでも行ったのかな、なんて思ってあまり気にしていなかったのです。上のツイートを見つけるまでは。

 今週になってもブログの更新がないんで、変だなあと思いつつ、ブログ見に行ったんです。そしたら下の方にツイッターが表示されていて、見ると毎日なんかつぶやいているようなので、生存確認、一安心、とか思ったのです。

 私は情弱オヤジなので、「ツイッターなにそれこわい」とか思って、いえ、ツイッターって何を書けばいいのか解らなかったので、アカウント取ってなかったのですが。でも、水輪さんが気になったので、じゃあとりあえずツイッターで呼びかけてみようか、と思ったんです。元気ですか-!?とか。
 
 で、アカウント取って、水輪さんにツイートしようと思ったら気付いたんです。……このツイート、以前の記事にあったbotじゃね……?(自動ツイートのことです)
 
一部の人から支持されるナンセンスギャグツイートの作り方 - どーでもイージー

やっぱこれだよ。本人いないよ……!

 
 で、最近のつぶやき調べてみたんですが…… おそらくbotではない、最後の手動つぶやきがこれみたい。
 


そうか……水輪さん、脱臼したのか。
 
 
 水輪さん、よくうちのブログでコメント書いてくれたりブックマークしてくれたり。応援してますよ~って感じでありがたかったし、勇気をもらっていました。私の他にもそういう人、たくさんいるんじゃないかなあ。全然違う趣旨のブログなのに、何故か時々ネタが被ったりとかもありました。
 ご本人の曰く、ブログでは「ナンセンスギャグ」とか「バカ創作」とか、やっていらっしゃいます。私はこれ、一種のシーケンシャルアート *1だと思っていまして。瞬間芸みたいのも多いですけど。まあとにかく、非常にアーティスティックな人だなあと。
 

水輪さんが心配です。いったいどうしているのでしょう。どなたかご存じありませんか……?
 
 
(水輪さんのゆくえが気になる方、よろしかったら本記事のブックマークをお願いします)

*1:シーケンシャルアートというと、漫画を意味するらしいですが、広義では時間制のある芸術作品全般、文章も「シーケンシャルアート」と言ってよいと思っています